【11棟目】200万円中古戸建て「1」購入しました

大家業

2021年3月に購入の岩手県盛岡市内中古2階建て戸建。

築50年位。5年位空き家状態だったようです。

金額は450万円を200万円の指値が通りました。

この時には気が付かないある先住民がいるようでしたがそれはまた後のお話で。

1月内覧時の写真です。

玄関付近

おばあちゃんが住んでたようでいたる所に手すりが付いてるのでまずこれは外そう。

玄関すぐ左に謎の手洗いスペース(笑)

ここを収納か何かにしたいですが、

水道管をどうしたらいいのか分からないのでここは見なかったことにしよう( ;∀;)

1階の部屋

フローリングが独特柄(笑)

そして壁がオドオドロシイ色に‥ヤニ?

独特な照明(笑)

和室は日が当たらないせいか土壁が黒ずんでます。カビ?

2階の部屋

2階へ上がります。

上がって右手が洋室。

広々洋室!素敵。

上がって左手が和室。

純和風!意外と綺麗。

再び1階へ。

トイレ、洗面台、お風呂

トイレは洋式。そして下水が通ってる(^^)これ大事ね。

洗面台は残念‥。

お風呂は最高!

なかなか築古物件でこのレベルのお風呂はないなぁ~とうっとり(^^)

感想

2階は洋室も和室も綺麗なので1階だけDIYで仕上げよう!

エアコンなど設備込みで30万円ほどで修繕できたらいいな(^^)

コメント