アパートを内見してきました

大家珍道中

前日お昼頃に携帯が鳴りました。

2年前から数件物件を購入させてもらっている不動産屋さんから。

〇〇不動産屋担当者「花巻市に500万円のアパート出ましたが見にきません?」

BN(私)「明日行きます!」

という事で今日アパートを内見に行ってきました。

我ながら自分のBNホイホイぶりに苦笑い‥

場所はとってもいい場所。

まず思ったのが、

綺麗な住宅やアパートに包囲されてる感(笑)

8部屋中2部屋入居のオーナーチェンジアパート。

だが1部屋は2年ほど家賃未払い状態とのこと(;’∀’)

とのことで残り6部屋に潜入してまいりました。

この時点で嫌な予感しかしない‥

このアパートきっとメンテナンスされてない‥

きっとアパートのネグレクト状態だ(;’∀’)

部屋のドアをガチャリ。

なんか残置物あるし空気悪い‥

残置物祭り‥

窓に襖(笑)

スイッチカチッとしたら爆発しそうな気がする‥

この付近の柱や土間あたりの木材関係がフッカフカ(;’∀’)

きっとホワイトアントさんの食事にされてる。

そして次にトイレをチェックしようとして事件が起きるのです。

汲み取りの和式便所‥

フタを開けてみようとグッと掴んだところ、

「パキッ!」

穴空いちゃいました。

不動産屋の担当者さんと3秒ほど見つめ合う。

「OKです。OKです。」

許してくれました(;’∀’)

我ながら自分の怪力っぷりに笑えてきました(笑)

どの部屋もこんな感じでした(;’∀’)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
にほんブログ村

コメント