バモスDIY「1」車中泊向けにいい感じにしたい

車DIY

1年前に知り合いから11万円で購入した10年落ちバモス。

走行距離は120,000km。

絶対安い!申し訳なかったので12万円を支払いました。

(欲を言えばバモスホビオがよかったな。心の声)

この1年間。

故障もなく仕事にプライベートによく走ってくれました。

投資物件リフォームで処分畳をかれこれ50枚は運んでくれてると思います。

土をてんこ盛りに載せたりもしたなぁ(笑)

ということで今後も仕事用に。

車中泊用にと色々使いたいので車中泊した際にいい感じなるように、少しだけいじってみます。

まずはセリアへ行ってきました。

「荷台の天井を有効活用したい‥ したい‥ したい‥」とブツブツつぶやきながら店内を物色。

ピカーーーン!

閃いた!(゚∀゚)

ワイヤーネット2枚

ワイヤートレイ1個

カラビナみたいなやつ2個

結束バンド黒1袋

占めて660円。

付けてみた(^^)

2本のバーはオートバックスで1本1,500円位で売ってるハンギングバー。

このハンギングバーは後部座席の取っ手?の部分に取り付けできる優れ物。

カー用品のなかで買ってよかったアイテムベスト1です。

このハンギングバーに結束バンドでワイヤーネットを2枚固定していきます。

そしてワイヤーネットにカラビナ的な物で取り付けるだけ。簡単!

ちなみに左右に置いてるOSB合板(中古物件DIYの端材)は上に載せる物の重さでグラグラしてしまうのでバランス調整のために置いてます。

アマゾンで前に購入済みのLEDイルミネーションを巻き付けていきます。

LEDイルミネーションをモバイルバッテリーに付けるとこんな感じ。

真昼間で明るいのでパッとしませんが、

夜に見るとプラネタリウムのようになるのです。

ちょっと暗くなってからが下の感じ。

コメント