【11棟目】200万円中古戸建て「9」防草シートを敷きました

大家業

前回で草の処理はしましたが完全に根を取ることはできませんでした。

現在の土の上に砕石を敷いてもまたニョキニョキと出てきそう( ;∀;)

ここは完全に密閉して一生土の中で暮らしてもらいましょう。

ホームセンターなんかに売ってるやつではなんとなく不安!

高いやつはいい!

そこでデュポン社のザバーンを買いました。

デュポン社と言えばアメリカの老舗繊維メーカーですよね。たしかね(^^)

このシート。

分厚い不織布みたいな感じ。

光をほぼ通さずもちろん草も通さない。

ただ水は通す見たいです。

今回は1m幅を30m買いました。

ネットショップでお値段は13,000円でした。

ザバーン通しを並べて配置する場合は10cmほど重ねるのがいいみたいです。

そして防草シート用の粘着テープを貼ります。

これがメッタメタで超強力。

一度貼ったら絶対はがれないほどです。

粘着テープを貼ったので見えませんが、

固定ピンて30cm間隔位で下の土にトンカチで打っています。

反対側も防草シートを敷きます。

あまり車を乗せたくたかったのですが、

「路駐してたら近所の人が通行のジャマになってるからどけた方がええよ~」と注意を受けたので防草シートの上に車を置いてみました。

意外に大丈夫そうでよかった(^^)

あとは砕石待ちなのです。

トラックで3トン分持ってきてくれるらしいです(^^)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント