車中泊用のギャレーを3,000円以内でDIY自作しました

車DIY

車中泊であったら嬉しい物ベスト3位に入る。

うん。きっと入る!

それは、ギャレー

ギャレーって何?

洗面台みたいな物。だと思います(笑)私もよく分かってません。

今回はそのギャレーをDIYで自作します。

今回使うのは、

・ウォーターポンプ

ウォーターポンプの商品レビュー・口コミを見る

・ステンレス角バット ‥ 100均

・ペットボトルキャップ ‥ 100均

・2lと50mlのペットボトル ‥ FREE

・物置にあったLEGOのボックス ‥ FREE

LEGOボックスじゃなくても段ボールでもなんでもいいです(笑)

まずはペットボトルキャップをちょっとだけ加工します。

このペットボトルキャップにウォーターポンプのチューブを通したいので、

中のグレーのやつが邪魔なのでニッパーで切ります。

オープン(^^)

次にステンレス角バットに排水用の穴を空けます。

インパクトドライバーを使用しました。

結構簡単に穴が空きました。

それよりも商品説明のシール剥がすと後が残るやつほんとにやめてほしい( ;∀;)

イメトレ中(笑)

角バットが箱のフタに埋め込ませるため、

フタに四角い穴を空けます。

電動ジグソーでカットしました。

ピッタリサイズじゃないけど収まりました(;’∀’)

次に

ウォーターポンプをM6のビスで固定するための穴

排水チューブを通すための穴

を空けます。

チューブが長すぎるので適切な長さへカット。

排水用の2lペットボトルをカッターでカットします。

カットした上部を逆さにしてはめ込みます。

上部がじょうごの代わりになります。

はい!

ボックスの中はこんな感じです。

中はスカスカですが水の入った予備のペットボトルを入れておけば隙間はなくなりますね。

予備ボトルはボトルキャップを付け替えるだけで簡単に取り換えが簡単です。

排水に関しても貯まったら簡単に捨てることができます。

汚れてきたらペットボトルごと捨てられるのも利点かなと思います。

排水で出た容器ってあまり洗いたくないですよね(;^ω^)

モバイルバッテリーに繋いで実際に動かしてみました。

すごくいい感じです!

手を洗ったり、歯を磨いたり。

未開封のペットボトルに繋げれば飲料水としても使えますね。

3,000円以内で作れちゃいます。

ぜひお試しあれ(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント