夏の車中泊あったらいいな換気扇「2」網戸貼り

車DIY

前回までのおさらい。

バモスのスライドドアの片面にUSBファンを取り付けました。

そしてもう片面は大きな開口部の枠を作りましたとさ。

今回は前回作ったベニヤ&プラダンに網戸をはめ込んでいきますよ。

使った道具はこちら。

・はさみ

・タッカー

・ビニールテープ

・網戸‥アマゾンで1,000円位

換気扇側から貼り付けていきます。

まずはUSBファンプラスα位の大きさにカットします。

チョキチョキ

ベニヤ板にタッカーでバンバン打ち付けていきます。

ベニヤ板の裏にプラダンを敷いてるとタッカーの歯が貫通するのでプラダンは敷かないようにしましょう。

次に反対側の開口部へ網戸を貼り付けます。

反対側もバンバンタッカーを打っていきます。

プラダンでベニヤ板を挟んで出来上がり。

車内に移動します。

窓枠にはめて黒のビニールテープで貼り付けていきます。

反対側も。

USBファン、プラダン、網戸全て揃えても3,000円位だったと思います。

これで熱帯夜でも風通しのいい車内になってくれます。くれたらいいな(;^ω^)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント