車中泊用にラチェット式 ベルトとルーフネット「1」買ってみた

買い物

前に車中泊したときに気づいたこと。

匂いが出る系のゴミ問題

沿岸に車中泊したらやっぱ海の物を食べたいじゃないですか。

やれサンマだ。やれホタテだ。

と色々と食べちゃいますよね。もちろんアルコールなんかも飲んじゃうわけです。

そうなると袋に入れてビッシリ締めてもなんか匂い漏れるんですよね。

それと見た目問題。

これを解決したいな。と思っていました。

それをトランクカーゴで解決させようと閃いたのです。

しかも車内には入れません!

屋根の上。キャリアルーフに乗せてしまいます。

ということで風が吹こうが槍が吹こうがびくともしないベルトが欲しかったのです。

ベルトだけだとなんとなく不安だったのでネットも買いました。

まずはラチェットベルト。

箱にベルトが2個入ってるだけでマニュアル的な紙がない(;^ω^)

どうせお前らマニュアル入れても見ないじゃん

BN
BN

たしかに(;^ω^)
でも今回のは見たかった。。

どこにどう入れるの??

適当にガチャガチャやってたら巻き取られていって今度は戻らないんですが(;’∀’)

わけもわからずガチャガチャやってる様子です。

ラチェット式 荷締めベルト

こんなことしてたら近所を散歩してた白髪頭のダンディが、

ちょっと貸してみな。と助けてくれました(゚∀゚)

2人であーでもないこーでもない。

「ちょっと俺に貸してみな」とお互い言い合いながらやっと仕組みを理解できました(笑)

4mのベルトが長いのなんのって。

ということでハサミで切りました。

さらに、ルーフネットを取り付けます。

袋からだしてみました。

思っていたほど絡まっていなくて簡単に広げられました。

ルーフへ取り付け!

うん。

これなら絶対落ちない自信しかしない。

完全にキャンパーです(笑)

車中泊時は1個をゴミ箱専門にして、

もう1個にはフリースや寝袋のインナーなど予備を入れておくことにします。

ラチェット式ベルトの商品レビュー・口コミを見る

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント