DIY(ローラーと刷毛)で車を全塗装「4」エンブレムのアイアン塗装(番外編)

車DIY

ペンキを塗り終え安心なんてしてられないのです。
まだエンブレムだけ付けていなかったので‥

今のテッカテカのメッキ感全開のエンブレムでもいいんですが、
せっかくなので塗ってみます!
今回利用するペンキが、アイアンペイント(シルバー)を使ってみます。

まずは、
パーツクリーナーで脱脂してからミッチャクロンで下地を作っておきます。
乾いてから刷毛で塗ります。

おっ!金属のザサザサ感(笑)

全部塗っていきます。

おお~~~なんかかっこいい!!
ちなみに、
アイアンペイントのフタ裏についてた塗料だけで足りました(笑)

乾いたら車に両面テープで貼り付けていきます。
両面テープは3Mの強力両面テープを使いました。

そのままだと結構太いので、
カットしてエンブレム裏に貼り付けます。

どんどん貼っていきます。
この貼り方であってるんだろうか(笑)

後ろのエンブレムから貼ってみました。
おぉ~
なんか重厚感。
というかペンキが垂れたまま固まってるところ発見( ;∀;)

100均で買った水平器でなんとなく水平を取って VAMOS も貼り付け。
おぉこれまたいい感じ。

そして前面の大きなHエンブレムを。
ここ大事なところ。

正面から見るといい感じなのですが、、
上から見ると、、

両面テープの厚みでやや浮いてる( ;∀;)
強力さよりも薄い両面テープにすればよかったのかも‥
とりあえず白だとやや目立つのでそのうちアイアンペイントで塗ってみます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント