車中泊でこぼれちゃダメカップ「1」サーモス(THERMOS)JDH-280-P 真空断熱カップ

買い物

軽バンで車中泊をしてると、
やはり狭いがゆえに
カップに肘をぶつけてしまってこぼしたり‥
ちょっとした揺れでカップが転がったり‥
普段では考えられないことが起きたりするわけです。

ということで、
これまでは紙コップを使っていましたが、
新調しようと思ったのです。

サーモス(THERMOS)JDH-280-P [真空断熱カップ 280ml ステンレス]

そしてこのサーモスの真空断熱カップ。
フタが付いてないのです!
これでは本末転倒なので、フタを探してみても純正のフタが見つからない!
サーモスさん!なんでや!

しょうがないので、
色々と探してみるとこのカップに合いそうな汎用フタを見つけました。

真空断熱 350ml タンブラー 専用 ふた フタ 保温 保冷 安全 :kara350-lid:ノースマート - 通販 - Yahoo!ショッピング
飲み口付きのノースマートオリジナル タンブラー用の蓋が新発売。(本体は別にご注文下さいませ)中身が見えるクリアな蓋。保冷・保温効果もUP該当タンブラーのみに使用できますので、ご注文時には必ず対応商品かどうかをご確認くださいませ。・材質:ポリスチレン(本体) シリコンゴム(パッキン)・重さ:約27g・サイズ:直径 77m...

これが純正のフタかと思うほどピッタリなのです。

水を入れて倒さなくても分かるほどピッタリしてます!

飲み口もスライドするだけで飲めます。
素材も硬いプラスチック?
単純構造なので洗うのも簡単そうでマル!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント