車中泊のお供に折りたたみ自転車「1」キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)オリクル

買い物

車中泊で泊まれる場所といえば「道の駅」が多いですよね。
道の駅って繁華街などにはありません。

街中まで行くには、
時間をかけて歩いていくしかなかったりします。

歩いて行くのは遠すぎる。
タクシーなんてもってのほか。

そうなると自転車でスイスイと行けたらいいな。となってきます。

ということで軽バンでも積める折り畳み自転車を探したわけですよ。
そして安くて良さそうな自転車を見つけました!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)オリクル

こんな感じでダンボールに入ってました。

結束バンドで括られているのでバチバチとカッターで切っていきます。

マニュアルも入ってますが後で見ることにします(笑)

マニュアルが気になりつつも緩衝材もはずしていきます。

ハンドルを付けます。
ノールックマニュアル継続中です(笑)

なんとなく完成形が見えてきた!

さすがにこの辺でノールックマニュアルが不安になってきたので、
マニュアルをななめ読みしてみました。
サドルをセットして、ハンドルを調整してみました。

完成!
近所を少し走らせてみました。
やはり自転車は楽でいいですね(^^)

さて大事な軽バンに積められるのかです!

結構なスペースを取られますね‥
一人旅なら助手席を使ってギリいけるかな(;’∀’)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 16インチ 折りたたみ自転車 Oricle オリクル
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント