車中泊に必須アイテム防虫ネット「1」ウインドーネットバックドア用で極楽

買い物

軽バンのサイドドアの窓を網戸化は既にしました。
軽バンで一番大きなドアはどこでしょうか?
そう!
バックドア!

ここを全開にできたら車内の熱気は全て外へ出されるわけですね。
かといっても開放したらあらゆる虫の通り道が出来てしまいます。

アマゾンを巡回していると、
バックドア用のウインドーネットなるものを発見しました。
しかも安い!
即買ってみました。

ネットを開いてみました。

付属品の黒クリップで早速つけてみます。

バモス用でもなく、
軽バン用でもなく、
汎用品なのです(;’∀’)

つまり、
大型ワゴンでも軽自動車でも設置できるように、
大きくできてあるのです(汗)

うまいこと畳んでクリップでとめてみました。

裁縫が得意な方は切ったり縫ったりしてぴったりサイズにリメイクするのも良いと思います。
ひとまず今回はこれで良しとします!

真ん中にチャックが付いているので、
「いらっしゃーい」ができます(^^)
これ便利。

普段は邪魔にならないように上部にクリップでとめておくと防虫ネットとして使いたいときに、
クリップを外すだけで利用することができます。

それにしても商品と一緒に同封されていたこの紙。
原産国:中国!
そこまで主張しなくてもいいような気が(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント