【1棟目】250万円中古戸建て「1」涙で枕を濡らした不動産投資一棟目

大家業

2014年頃だったと思います。
その当時自営でネットショップをしていました。

不動産投資してみたいなぁ。
と思ったのですが何をどう買ったらいいのか分かりませんでした。

前の前の職場の社長さんが不動産屋をしていた関係で、

BNくん
盛岡市内で安い築古物件の情報が入ったんだけど見てみない?

BN
BN

見てみたいです!

ということで見に行くことに。

社長さん宅から社長さんの車で一緒に行き近くの月極駐車場に(勝手に)停めて1分ほど歩きました。
軽がスレッスレでなんとか入れる位細い道。(というか獣道)

ちなみにこの社長の話では、
ギリギリ接道要件を満たしているので再建築不可ではないよ。ということでした。

物件は1階、2階を別々に貸していたそうです。
1階正面にドアが2個付いていました。

まずは右の扉から2階の部屋を案内してくれました。
壁に蹴ったような穴がありましたが比較的イケそうな感じ(^^)

次に1階へ。
一度外へ出て左の1階の扉をオープン。

入ってすぐ、
天井は大きく穴が空いていて壁紙がビローンと‥
床も腐って根太が見えてる状態‥

足場に気を付けながら他の部屋も確認しましたが、
同様の状態‥

まぁ酷い状態でした。

建物の価値はないとして、
250万円でどう?

BN
BN

相場とかいまいち分からないけど買います!

というわけで安易に1棟目購入決定しました(笑)

決済が済み、
数日後に意気揚々と物件に行くと!
お隣の家の50代位の奥様が庭いじりをしていました。
とりあえず「ペコッ」とお辞儀をして2階へ。
「フムフム。この壁の穴ってどうやって補修すればいいのかな。」なんて見てまわって次は1階へ。
ドアを開けると、

 

??

ん!!???

獣!!!!!?

ドアから顔を覗かせる獣と見つめあうこと30秒!!
実際には5秒位だと思いますが体感では30秒位の感覚(;’∀’)

足を一歩踏み入れると、

BN
BN

ぬぉおおおおおお!!!!!!!

部屋中を暴れまわり床の腐って穴が空いてるところから出ていきました(;’∀’)ドキドキ

もう戦意喪失してしまい、
そっとドアを閉めて帰ろうとすると、
隣の家の奥様が話しかけてきました。

この家買ったの?

BN
BN

はい

この家すごい白蟻騒動があったのよ。

BN
BN

そうなんですか。(マジか(;’∀’))

帰ってその夜は枕を涙で濡らしたのはここだけの話し( ;∀;)

コメント