【11棟目】200万円中古戸建「24」穴を塞ぐのです

大家業

壁を壊した後の柱ってガチャガチャしてるじゃないですか。

ベニヤ板をカットしていきます。

貼って釘打ちするだけ。

トントントントントントン!

天井もガッチャガチャ。

ケーブルを通す部分は穴をホールソーで空けます。

こんな感じ。

できた(^^)

後でペンキを塗ります。

そして換気扇を外したところ。

ホームセンターを物色。
アクリル板とポリカーボネート板というのがありました。
ポリカーボネート板の方が高かったのですが、
大きな範囲でもないしポリカーボネート板をチョイス(^^)
あと専用のカッターを購入。

外に貼り付けよう。
ということでサイズを測って。

板をカットします。

10回くらいシャーッ!と繰り返します。

折り曲げてパキッと割ります。

釘で打っていきます。

一応四隅をビスで打っておきました。

中から見ても違和感ない感じ(^^)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント