ポスティング「3」本日内見2件なのです

大家業
前回のおさらい
入居者募集チラシのポスティング翌日に2件の問い合わせがあり、
本日内見の予定が入りました。

11:00に年配女性の内見。
12:00に年配男性の内見。

盛岡から車で1時間30分位かかるので、
9:00頃出発。

運転中に1本の電話が。
電話に出れないのでコンビニの駐車場に車を停めて折り返しの電話を。

12:00内見の年配男性から。

今日12時に間に合わねえがら
ほかの人に譲ってけで。

BN
BN

はい。
大丈夫ですよ。
ありがとうございます(^^)

前回の電話でなんとなくそんな気はしてました。

11:00某ショッピングセンターのフードコートに行くと、
ちょうど電話が鳴りました。

こんにちは。
今日内見の〇〇です。

フードコートにいましたよ。

BN
BN

今着きました。
フードコートのどこら辺にいらっしゃいます?

□□の前にいました。

BN
BN

あっ
見つけました(^^)

アパートまで車で1分ほどです。
年配女性「Cさん」の車で行くことに。
黒い軽自動車がCさんの車のようで、
運転席にニコニコの人当たりの良い年配男性が乗っていました。
車内はガッチャガチャでしたが(笑)

1階が希望ということで、
1階の2部屋を案内。

結構前向きな感じ(^^)
二人とも良さそうな人で是非とも入居してもらいたいな。

続いて、
一応2階も見てみることに。

2階は空き部屋が2部屋となりあってるのですが、
なんとなく2部屋借りようか。みたいな雰囲気。

BN
BN

2部屋借りてもらえたら、
ばっちり値引きますよ(^^)

2部屋でいくらになるの?

BN
BN

チラシで17,000円募集してるので、

2部屋借りて頂けたら、34,000円のところ

30,000円ポッキリ!にしましょう!

借りた!!!

BN
BN

ありがとうございます(^^)
(心の声:安すぎたかな・・)

1部屋で31,000円払ってる入居者もいるので絶対内緒ですよ。

わがった!

ということで、
まだ契約書は書いてませんので仮予約ということでフィニッシュ(^^)

1つの部屋についてはバランス釜の釜無し・・
ガス屋さんに早急に見積もりを取らねば・・
いくらかかるんだろう(;’∀’)

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント