【1棟目】250万円中古戸建て「4」1棟目ツアー

大家業

スマホのアルバム整理してたら、
普段開かないフォルダに1棟目の写真が何枚か残ってました!!
外観が無いのは残念ですが・・
今回はこの猫の住む家をご紹介にゃ(^^)

◆1階玄関周辺
なかなかの荒れっぷりが分かると思います。
真ん中あたりの白くたわんでる床部分は完全に床がない状態だったので、
家で使わなくなったホワイトボードで隠してます。
その頭上も2階からの水漏れで天井がありません。
そこから右に6畳和室もありますが4畳ほど分が朽ちて床がありません。

◆1階台所周辺
一見なんともなさそうに見えて、
台所半分の床がベッコベコで床が抜けそうな状態です。

◆1階台所隣の洋室
1階の中では比較的ましな部屋。
写真右下辺りの床は抜け落ちそうです。

◆1階和室
手前和室の畳の写真で見えない部分がシロアリか何かに食べられたのか、
ザッスザスの状態になってます。
奥の和室の畳がフワッフワの状態。
左の壁紙からも部屋中が長い間湿気に当たってたんだろうなぁ。というのが分かりますね。

◆2階台所
2階はどの部屋も比較的問題ありません。
台所もそのまま使えそう。
窓にいい感じのフェイクグリーンがあるなぁと思ってよく見たら、
本物のツルだったのにはビックリしましたが。
写真左奥がユニットバス、その目の前が洗濯機置き場です。
その洗濯機置き場からの水漏れをおそらく数か月放置したために1階がひどい状態になったようです。
右奥がトイレです。
購入した時は分かりませんでしたが、物置として利用しているときに水浸しになりました。
おそらく屋根か壁からの水漏れっぽいです。

◆2階洋室
壁に拳だいの穴があったりカーペットが汚かったりしますが、
1階を見てからだと新築に見えます(笑)
奥の部屋は和室。
ここも綺麗ですが写真に見えてる窓がテコでも微動だにしません。
家が傾いてるからですね。

どうだったかにゃ。
君だったらこの家が土地値だったら買うかにゃ?

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント