【11棟目】200万円中古戸建「28」防草シートザバーンが再登場

大家業
前回のおさらい
裏庭のにっくき蔦を無事除去できたのでした。

蔦を無事除去し、
サンフーロンを使った効果がテキメンでした(^^)

見事に枯れてました。
サンフーロン安いしおススメです!

噴霧器みたいなので撒けばもっと効果的だったと思います。
まばらに青々と(笑)

無視して進めます。
蔦を退治した跡の地面がボコボコとしてるので、
スコップで均しておきます。

一応均してみました。

次に防草シートの王様。
デュポン社のザバーンの登場です!
すでにその効果は実証済み。
ホームセンターなんかで売ってる安いやつは買わないでください!
そしてシート同士を貼り付ける強力なテープ。
そしてそしてU字の杭。

敷いていきますよ。
ちなみにこの日の最高気温33度(;’∀’)

家側から攻めていきます!

コロコロと転がしていくだけ。
シート同士は10㎝ほど重ねてくださいね。

1m×20mを購入しましたが足りませんでした。
あと10mほど必要そうです。
とりあえず自宅に帰宅したら再注文します。

シート同士を貼り付けます。
この粘着テープ結構幅広なので半分に切ります。

貼っていきます。

暑さに負けず貼っていきます。
粘着テープが浮かないように、
綱渡りの容量で踏みつけて密着させていきます。

追加の注文分が届くまで石を載せておきます(^^)

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント