600万円アパートを内見してきました

大家業

不動産の世界にちゃんと入るきっかけをくれた。
と言っても過言ではない大家師匠と談笑中。

借金を減らしたいから資産を整理してるの。

盛岡市内のアパート650万円で売りに出してるんだよ。

■物件スペック
2K、駐車場は軽1台。
4世帯中3世帯は入居中。
合計で月9万円の家賃収入。

BN
BN

内見したいです(^^)

ということで、
師匠の美人奥様(普段からとってもお世話になってる)とアパートの内見に行ってきました。

ふむふむ。
築43年相応のたたずまい。

ん?

んん???

なんかおる!???
何?このクセしかないお出迎えは。
普通に怖い(笑)

これに下手に触れるとバチが当たりそうで怖いので、
完全スルーして2階の空き部屋へ。

■洋室6帖その1
フローリングテッカテカでなかなかキレイ(^^)

■洋室6帖その2
この部屋も綺麗。

■洋室6帖その2の押し入れ
押し入れの襖デカッ!
このサイズの襖初めて見た(笑)

■浴室
タイルのお風呂。
タイルがガッタガタじゃないのでいい感じ。

■台所
結構狭め。
洗濯機は手前のスペース。

■トイレ
水洗。
汲み取りじゃないだけでマル。

■ベランダ
洗濯物干せるのいいね。

こんな感じです。
軒天などなど気になる部分もありますが、
”築古物件の場合は気にならない箇所などない” と聖徳太子も言ってるわけで、

自分の必殺技!

気にしない!

ということで、
大家師匠に買ってもいいかな。という金額600万円で伝えたところ。
通りました(笑)

なんか突然築古アパート買うことになりました(笑)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント

  1. チロ より:

    BNくん、お買い上げありがとうございました。感謝しかございません。