【2棟目】780万円アパート「2」売買成立したのです

大家珍道中
前回までのおさらい
盛岡市内のアパート内見後、即買い付けをお願いしたところ2番手とのことでした。
さてこの先どうなるのか。

とりあえず2番手ということで、
わいの運命は1番手様の意向次第なのであります!

自宅でドキドキして不動産屋さんからの連絡を待つしかないのです。

2週間ほどで不動産屋さん担当から電話が入りました。

BNさん

〇〇アパート1番手さん融資通らなかったため、
BNさんに回ってきましたよ。
いかがしましょうか?

BN
BN

買います!!!

では売り主さんと売買契約の日程を調整しますね。

BNさんは住民票1通と免許証コピーとお金をお願いします。

BN
BN

分かりました!!

ということで、
人生初のアパートを購入となりました。
売買契約は2,3週間後ということなのでその期間に改めてアパートを見てきました。
なぜか内見時には気にしなかったことが、
売買が決まってからのほうが気になるというこのダメ人間っぷり(‘ω’)

基礎の部分?に大きなヒビ割れが・・

結構いっちゃってます(;’∀’)
大丈夫だろうか・・
売買一旦ストップしたくなってきた・・

とは言っても、
売買契約はまだでも既に買います!と言ってるし・・

社会人としてここは突き進むしかない!

次回は ”売買契約&入居者さんはじめまして” です(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント