【2棟目】780万円アパート「4」契約から数日後

大家珍道中
前回のおさらい
無事契約が完了し、
入居者と初対面したのでした。

数日後改めて、
入居者さん2人にあいさつへ行くことに。

前回初対面した40代男性の部屋へ。

どうも大家さん。

あ!そうだ!
この部屋穴が空いてて冬激寒なんだけど、
前の大家さんに電話しても無視されるようになってしまってどうしていいのか分からないんです。

BN
BN

え!穴!?
ちょっと見せてもらえます?

(心の声:というか前の大家さん無視って何!?)

部屋の中へどうぞ。

BN
BN

おじゃまします。

こぶし大の穴が空いててタオルが詰められてる(;’∀’)
タオルを抜くと外の景色が見えます・・

これ。
たぶん元々エアコンが付いてあってエアコン外した後にダクトの穴塞がなかったんだな・・

BN
BN

明日エアコンキャップとパテで穴を塞いでおきますね。
それまではタオルでお願いします。

お願いしますね。

それはよしとして、
部屋に入らせてもらって気になったとこ。
台所がオドロオドロシイ・・
アブラヨゴレスゴイヨ・・

BN
BN

台所一緒に掃除しませんか?

ありがとうございます。
洗剤とか用意しておくので後日お願いします。

ということで、
後日、エアコン穴を塞ぐのと台所掃除をすることになりました。

次は、
もう一人の入居者さんへ挨拶へ。

あ!新しい大家さん。
よろしくね。
前の大家さん全然連絡つかなかったのでよかった。

BN
BN

よろしくお願いします。

(心の声:前の大家さん連絡つかなかった‥)

契約日の初代大家さんの顔を思い出し

そりゃ入居者からの電話無視してたら手がかからないわい(笑)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント