【11棟目】200万円中古戸建「29」ザバーン仕上げ

大家業
前回のおさらい
防草シートザバーンをざっと敷いて
テープを貼り付けました。
今回はU字のピンを打っていったり、
防草シートと家の基礎をテープで貼ったりと地味~な作業なのです。
デュポン社のザバーン240Gを敷いてみたら最高だった

この防草シートの下はツタの根がビッシリとはられているのです。
シートと家の基礎やコンクリートの隙間からワラワラと這って現れるでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、
ここもしっかりと強力テープで貼り付けます。

家の脇も防草シートを敷きました。
さらにこの上に砕石を敷くのでU字ピンなどは適当にしか打ってません。
来週あたりにでも砕石屋さんに電話しよう(^^)

次回こそは20㎜の砕石を指定しないと。
4トンで足りるかな‥。
4トンで3万円位‥。
結構高いなぁ( ;∀;)

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント