カルディ(KARDI)ツアー「4」ハリッさば×ご飯

カルディツアー

そう。わたくし大のサバ好きなのです!

カルディに行くと、
ハリッさば” なるサバ缶を発見。

ハリッサ という調味料味の サバ缶 という事らしいです。
そもそもハリッサって何?
まぁなんだかよく分からんですが購入!

宮城県石巻市の工場で作られたみたい(^^)

ん?
原材料に唐辛子を発見・・
辛いの苦手・・

ドキドキしてオープン。

真っ赤やないですか!!!
色が激辛やないですか!!!!

うだうだ言っていてもしょうがないので
白飯大盛を用意!
最悪激辛だったら白飯で流し込む作戦!

おっかなビックリ一切れ口に。

これはうまい!
そこまで辛さもきつくなく旨辛でうまい!!

あの味だこれ!
あれ。
ほら△のあのお菓子。
なんだったかな。

とりあえずご飯に乗っけてご飯と一緒に。

ということで、
豪快につゆだくに(笑)

ハリッさば丼のできあがり。
めちゃ旨でした!!
程よく汗が出る感じの辛さ!
真夏の暑い時期にいいかも(^^)

あ~~!そうだこの味。
ドンタコスみたいな味だ!
ドンタコス好きな方はぜひハリッさば丼お試しあれ。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント