[12棟目]600万円アパート「2」入居者様とのファーストインプレッション

大家珍道中
前回のおさらい
無事売買契約&決済が完了したのでした。

賃貸している物件を購入した場合は、
オーナーチェンジのお知らせをする必要があります。

今回は3/4が入居している物件なので、
3部屋分の書類を用意する必要があるわけですね。

オーナーによっては書類を郵送しておしまいみたいな方もいらっしゃいますが、
私の場合は直接会って話してみたい病を患っています(笑)
なので直接ピンポーンして会いに行くのです。

これまでの物件の場合は、
お菓子を持参して挨拶に行ってましたが、
なんとなく今回は生活便利品を(^^)
洗剤やサランラップなど占めて700円位×3セット。

◆1人目
ピンポーン

ガチャッ

BN
BN

はじめまして。
BNと申します。
〇〇アパートの・・

あ~~~。
聞いでだ。聞いでだ。
これがら家賃あなたに払えばいんだな。
ここなんぼで買ったの?

BN
BN

はは( ̄▽ ̄)

そうが。
よろしくな。

◆2人目
ピンポーン
・・
不在かな?
しょうがないので電話をしてみることに。
プルルルル・・。
つながった(^^)
要件を伝えたところ今部屋にいるとのこと。
私も下の駐車場にいることを伝えると、
ドアを開けるので来てください。と。

もう一度ピンポーン。
3分後・・。

ガチャ

え!!!!!!

壁に横たわってグッタリしてるじゃないですか!!!!?

BN
BN

だ‥!!!!
大丈夫ですか!!!!!!!

 

・・

・・・・。

BN
BN

ちょ・・(;´Д`)
大丈夫!!!?

ぁぁ‥
あ・・

BN
BN

((+_+))

ぁああ・・
もどった(^^)

すみません。
私こういう病気でたまにこうなるんですよ。

戻ると普通に話せるようになるんですが(^^)
話しは聞いてました。
これからよろしくお願いしますね。

BN
BN

そうだったんですか。
ビックリしました(;’∀’)

なにか困ってることあったら相談してくださいね。

ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

実際には世間話など30分ほど話しをしましたが、
その間3回ほど壁にもたれかけ気を失う症状が(;’∀’)
心配・・

◆3人目
ピンポーン

不在だったので、
電話すると結構部屋を空けてるようで、
郵便受けに書類を入れておいてくださいね。と。

以上。
入居者みなさんとコンタクトが取れました。

これから入居者さん方とどんな物語が始まるのか楽しみ(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント