【12棟目】600万円アパート「3」エアコン新設提案したら・・

大家珍道中
前回のおさらい
購入したばかりの築古アパート。
入居者さんへ挨拶へ行ったのでした。

前回、
〇号室の入居者さんと会話の中で
隣の空き部屋は入れ替わりが激しいのでTVドアホン、エアコンが付いてるんですよ。
自分はここにもう20年も住んでるので、
インターホンもエアコンも付いてなくて・・( ;∀;)

20年も住んでくれていて、
他の空き部屋の方が設備が良かったら辛いよね。

よしここはBNが一肌脱ぎましょう!!

「わいがエアコン付けたる!」

言っちゃった( ノД`)

改めて考えると66,000円はでかいなぁ( ;∀;)

しかし、、
入居者さんまるで神様でも見るような目でキラキラと(笑)

もう後戻りできん・・。

すると、

自分生活保護なんですが、
今うちの家賃29,000円じゃないですか。
家賃保護費のMAXが31,000円なので、
ケースワーカーに交渉してみましょうか?

BN
BN

それ嬉しいです!
エアコン入れるのに66,000円かかるので、
かなり助かります!!!!

~ 3日後 ~

BNさん。
福祉課からOKが出ましたよ。

BN
BN

ありがとうございます。
ではエアコンの方も準備しますね。

お盆も過ぎて暑さも和らいできたので、
そんなに急がなくても大丈夫ですよ。

BN
BN

はい(^^)
今年中にはなんとかしますね。

ということで、
エアコンと引き換えに家賃2,000円アップになりました。

快適に長く住んでもらえれば嬉しいな(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント