不動産の競売「2」いざ!開札場へ!

大家業
前回のおさらい
人生初の不動産入札してきたのです!

待ちに待った開札日
AM10:00に裁判所で開札なのです。

その日はAM8:00に起きてシャワーを浴び身を清めました
少しご飯を食べてAM9:00出発。
AM9:30に裁判所に到着。
さすがに早く着きすぎたので裁判所付近をブラブラすることに。

ブログを楽しみにしてるみんなのために
外観の写真を撮ろうかなと、スマホを裁判所へ向けると警備員が走ってきて
「ダメダメダメ!」と( ゚Д゚)

裁判所内の撮影はダメなんだろうな。とは思ってましたが、
外観もダメみたい( ;∀;)

そんなこんなワチャワチャとしてるとAM9:50に。
そろそろ会場に行こうかな。

開札会場へ行くと、
10人位が長椅子に座っています。
このピーンと張りつめた空気感たまらん(笑)

AM9:55 担当者2名が入札箱を持ってやってきました。

時間まで大人十数人がおすまし状態を5分(笑)
AM10:00
さぁ始まりました!

携帯の電源切ってね。
録音はやめてね。
複数入札者がいた場合は上位3名を発表します。
みたいな注意事項を説明の後、
入札箱からみんなが入札した封筒をガサガサっと。

その中にワイの封筒も入ってるんです(^^)

この日開札する競売物件は5件ほど。
「事件番号〇号の入札者は1件ありました」みたいな感じでたんたんと進められていきます。

そして、
ワイが入札した競売物件の番がやってきました。

事件番号〇号〇の物件には、
9名の入札がありました。

BN
BN

(心の声:
9名て!今日ぶっちぎりの人気物件やないか!
ここに来てるメンツ。みんなこの物件狙ってるライバルだったのか!

仕立てのいいスーツ着てる人。
業者風の二人組。
マイホームを夢見てそうな小奇麗な奥様。
など

ワイは穴の開いたガッチャガチャのスニーカーにTシャツ半ズボン(笑)
まったく勝てる気がしない( ;∀;)

とは言ってもここは戦場!
やらなければやられる!

気分はシルヴェスタスタローン!

わいの入札額481万円。
銃弾は481発!
これで敵を壊滅させるのだ!!)

では発表します。

BN
BN

(心の声:
あかん!!!
心臓バックバクや!!!
オシッコしたくなってきた!!)

次回へ続きます!!!

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント