築古不動産勉強会[1-2]クセのある土地

大家業
前回のおさらい
絶品のお昼ご飯を食べながら勉強会をしました。

今日はお昼まで築古不動産勉強会。
そしてNさんを引き連れて物件の内見に。

前日、不動産屋の営業さんからメールで、
BNさんの好きそうな物件出ましたけど見てみません?

ということで本日の内見となりました。

場所は盛岡市の中でも最近開発が進んでるエリアの近く。
上物付き50坪位。

近くの商業施設に停めさせてもらいNさんと目的の物件へ。

閑静な住宅地の中にひっそりと佇む系の該当物件。
扉が開いて玄関に資料が置いてあったので、
営業さんは中かな?と、
「こんにちは~」と潜入(^^)

玄関。
クセが少なくて好印象。

和室の状態悪め

台所の傷み具合がなかなか(;’∀’)

レトロな電気温水器発見。
初めてこのタイプ見た(笑)

トイレ、浴室悪くないかな

そしてこの土地。
旗竿地なのです。

旗竿地とは細い道を通った先にある奥まった土地のことです。

ほら旗みたいでしょ(^^)

ちなみに普通の整形地よりもクセのある土地のためとても安く購入できたりしますね。
ただ注意しなくちゃいけないのが解体や建設するときに重機が入れないので割高になったりします。

今回の物件に買付は入れませんが、
竿が太め短い場合は割といいのかもしれませんね。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント