入居者70代男性Nさん「4」現場検証

大家業
前回のおさらい
保証人さん(息子さん)との連絡が無事取れました。

息子さん隣県にお住まいですが、
高速使っても3時間位はかかります。
わざわざ来てもらうのも申し訳ないなぁ。とも思いつつ
立ち合い日時を決めて当日です

待ち合わせ時間の10分ほど前に到着すると、
40代位の男性が掃除をしてました。

亡くなったお父さんの思い出話しなどを10分ほど話した後に、

BN
BN

では中を見させてください。

はい。
宜しくお願いします。

BN
BN

なんかすごいキレイになりましたね。
もっとひどい状況になってるかと思ってました。
遺品の処分って結構な費用かかりましたよね・・

はい・・
急だったこともあり業者さんも選べず
すごく高かったです( ;∀;)

BN
BN

ですよね・・
部屋を見させてもらいますね。

BN
BN

やはりこうなってますよね・・
生前、飲みかけのお酒とか床に捨ててたので・・

もしかすると保険の借家人賠償とかでなんとかなるかもしれないので、
修繕の見積もりを保険屋さんと交渉してみますね。

ありがとうございます・・
生きていたらぶん殴ってやりたいです・・
残された者の事を考えてくれよ!

BN
BN

もう一部屋は綺麗そうですね。
襖と動物飼っていた部屋の壁紙は張替えになりますね。

はい・・

BN
BN

あとはトイレを見ますね。

BN
BN

床がブヨブヨ・・
便座が完全に外れて壊れているので便座は取り換えに。
お風呂場を覗きましたが問題なさそうでした。

はい・・
ほんとにあの親父!
ギャンブルと酒漬けで金も一切残さず、
この仕打ちはひどすぎる!

BN
BN

同情します・・
生前〇〇さん「自慢の息子なんだ」とおっしゃっておりました。

見栄っ張りなだけですよ。
あの親父(涙)

ざっとこんな感じでした。
遺品の処分息子さんの掃除のおかげか、
思っていたよりもキレイな状態でした。

あとは工務店さんと現状回復のための立ち合い
保険屋さんとの交渉が控えております。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. 津屋崎山笠のぼせ より:

    バイオレンスですけど!

    悲しい?ですが、賃貸業は大変でもありますね!