ドローン「1」DJI Mini2 が楽しすぎた

買い物

BNさん子供の頃からラジコンが好きでした。

最近は値ごろ感が出てきたドローン買っちゃいました(^^)
ドローン業界では有名なDJIさんのmini2。
重さは199g。
200g以上の重さになると航空法に引っかかってしまうので199gの小型ドローンなのです。
空港や皇居など国が定める重要施設や150m以上飛ばさなければ基本的にはどこでも大丈夫なのです。

パカっ

パカっ

本体とコントローラーを充電して、
スマホに専用アプリをインストール。
初期設定をしていざ初フライト

場所は岩手県宮古市のやまびこ館

アプリのGO FLYボタンを長押しすると。
ビュイーーーーーーン!!!
4つ羽根が高速回転して浮いた!

説明書が無く操作方法が分からなくおっかなびっくりの操縦です。
今の製品って説明書付いてないよね( ;∀;)
Youtubeにアップしてみました。

DJI Mini 2 初ドローンおっかなびっくり初フライト

操縦に馴れればもっとダイナミックな映像が撮れそうです。
着陸も着陸ボタンを長押しするだけでゆっくりと降りてきてくれます。

感想は、、
めっちゃ楽しいです!
そしてホバリングすごい!
登山とかに持っていってもいい映像が撮れそう(^^)
とってもおススメです。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント