【13棟目】335万円戸建「5」部屋狭いんです!

大家業
前回のおさらい
チェンソーで植木をなぎ倒したのでした。

いにしえより築古不動産投資は解体に始まり解体に終わる。と言います。
すみません。言いません(笑)

ということで、
今回はみなさん大好き。解体です。

さて、この物件。
良くも悪くもコンパクトなのです。

下の間取り図に注目。
1Fは6畳一部屋しかないのです。

さすがに1階6畳ってのはねぇ~。

6畳部屋の奥に鎮座する押し入れ。
これを部屋化すれば6畳+2畳の8畳部屋ができあがる!

言わずもがなですね。
やっちゃいます。

まずは畳を剥がします。

押し入れを丸ノコとバールで解体していきます。

この棚の外し方が分からない・・。
このまま利用しよう(;’∀’)

押し入れの床がベニヤ一枚なので、
これも剥がします。

根太も取ります。

隣も同様に解体します。
PM5:00頃暗くなってきた(;’∀’)
日が落ちるの早くなったなぁ

凄い量の残がい(;’∀’)

ひとまずこんな感じ。

6畳→8畳に部屋を広げるために押し入れ破壊

次は2階へ。
再び間取り図を。

6畳と6畳の間の押し入れ
ん~~繋げちゃおう

まずは畳を撤去。

押し入れの裏側。
既に穴が空いてる(笑)

破壊していきます。

隣の部屋が見えてきた。

完全に繋がった。

押し入れのベニヤを剥がす。
1階の天井裏が見えますね。
1階天井を吊っているのが分かります。

お腹が減ったので今日は終了。

次回へ続きます。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. kei より:

    こんにちは。^_^

    解体お疲れさまです。試験も終わりましたので、今週もしよろしければ、解体手伝いに行きます。人手がご入用でしたら、LINEにでもご連絡していただければと思います ^_^