氷点下ならではのトラブルが‥

未分類

数日前から氷点下5度とかそんな毎日なのです。
天気予報を見る限りとりあえず1週間ほどは極寒の岩手となりそうです。
いよいよまたこの季節がやってきましたね。

こうなると私布団から出られませんの。
なんか電話がなりました。

アパートの入居者さんから。

BN
BN

もしもしBNですよ。

〇〇号室のTですが、
水抜きしたんですが、蛇口の部分が凍ってしまったみたいで、、

BN
BN

それ私今シーズンすでに1回やりました(笑)
蛇口にタオル巻いて熱湯をかけて解かしましたよ。

なるほど。
やってみますね。

BN
BN

ダメだったら水道屋さんかガス屋さんでも対応してくれると思いますので、
電話してみてください。

氷点下5度を超えてくると毎年数件はこの電話がありますね(;’∀’)
この時期水抜きはしっかりしましょうね。

そして、
久しぶりにDIYをするぞ!と張り切り13棟目の戸建物件へ行きました。
今日は塗り壁をしよう!ということで、
砂を持ち上げようと思ったら、、、

ガッチガチに凍ってる( ;∀;)
セメントの塊みたい‥
これはアカン‥

尻尾を巻いて帰ってきました(笑)

氷点下はつらいなぁ。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

ちなみに、
電熱ベストなるアイテムを注文してみました。

そしてモバイルバッテリーも。

コメント