【10棟目】250万テナント「3」去年水道管が3回も凍ったんですって?

大家珍道中
前回のおさらい
エアコンを設置したのでした。

車で2時間半位のなかなか遠方の物件。
1年半ほど入居して頂いている入居者さん。
2階建ての2階に住まわれているのです。
1階テナントの入居が決まったので立ち合いついでに、お菓子を持って挨拶へ。

BN
BN

〇〇さん。
お久しぶりです。
エアコンの調子どうですか?

おかげで夏は助かったよ。
でも寒冷地仕様じゃないから冬はヒーター使わないと厳しいかな。


あっ
そういえば、
去年の冬3回も水道管凍ったの。。

 

BN
BN

あら‥
もしかすると水道管の電熱ヒーターが壊れてるかも?
帰りに見てみますね。

うん。
よろしくね。

ということで、
建物の裏の水道管を見てみると、、

コンセントから外れとるやないか(笑)
これじゃ凍るよな(;’∀’)

結構年季も入ってる電熱ヒーターだったので、
せっかくなので、新しいのに交換してあげよう!
そんなに来れる物件じゃないので即業者さんに連絡。

次回へ続きます。

コメント