ドローン「3」岩手県紫波町たろし滝 DJI Mini2

買い物

昔々岩手県のとある村に山の中腹に巨大な氷柱ができたとさ。
この太りぐあいによってその年の稲作の作柄を占う習わしがあったとさ。

という事で、
ドローンを携えて行ってみることに(^^)
この日は天気が良く道路の雪は解けてました。

ところが滝に近づくにつれ雪深くなってきました。

車がすれ違うのがやっとの細目の道を10分ほど進むと、

着いた(^^)
ここから川を渡ってちょっと歩けば滝があるのかな。と思ってました。

ちょっとじゃなかった(;’∀’)
足場が悪い道を10分ほど歩いたのかも。
途中ロープに掴まって腕の力で登らなくてはいけない所もあったり。

完全にナーメテータ

なんやかんやでやっとのこと「たろし滝」が見えてきた。

到着!
おおぉぉぉぉ
なんか神聖な感じがする。
ここにこのピンクのノボリはいらないんじゃないかと薄っすら思ったり(笑)

おお~太い!
タックルしてみたい衝動に駆られるのを自制しました。
明日の地元紙の朝刊で、
「たろし滝が何者かに折られる。来年の稲作は!?」を見るのは辛いので。

あっそうそう。
ドローン撮影するんだった。

ところが、、
寒さのせい?
20秒位しか録画できなかった‥

岩手県紫波町 たろし滝

撮影大失敗( ;∀;)

コメント