【2棟目】780万円アパート「18」DIYで蛇口修理

大家業
前回のおさらい
蛇口が外れた。。とのことで修理にしに行ったら部屋が素敵なことになってたので、
危うく何もせず帰るとこでした。

ではお風呂場を見させてもらいますね。
ということで蛇口部分をチェック。

経年劣化ですかね。
完全錆でぽっきりといってました。
このアパートもともと洗濯置き場がなく、
洗濯機用の蛇口がないのでお風呂場から引っ張ってる関係で、
根元に負担がかかりやすくなるんですよね。

事前にこの画像をもらってたので、
アパートへ来る前にホームセンターによって新品のパイプを買ってきてあるのです。
1,500円位。安い。
モンキーレンチで締め付け。簡単にできました。

水を勢いよく出しても出しても大丈夫。
この古いアパートに住んでもらえて嬉しい限りです(^^)

コメント