フードデリバリー「9」ダイハツMOVE LS160Sのヒューズがパン!

フードデリバリー

この日も元気にWoltを。

!!!!?
なんかパンッって鳴った!

とりあえず車は普通に走っていたので、
気にせず運転継続。

スマホに違和感が。
シガレットソケットに充電器を差し込んでスマホの充電をしているはずなのに、
みるみる電池が減り気づいた時には残り5%!?

接触が悪いのかな。
と抜き差ししてみてもチーーーーン。

ここで点と点が繋がりました。
あの時のパンッだ。
絶対ヒューズ飛んだでしょ。

ということで、
アマゾンでヒューズを即購入(300円位)し2日後にヒューズ到着。
ちなみに車はダイハツMOVE LS160S。

グローブボックスを上に引っ張り上げてガコッと外します。

外すと左側に電源関係が色々と出てきます。
必ずエンジンは切っておきましょう。
上半分被せてあるカバーを外します。

カバー裏にヒューズを外す小さなペンチみたいなのと、
スペアヒューズ3個?が付いてます。
あとどこがなんのヒューズなのかの説明図が書いてあります。

CIG がシガレットソケットなのでこの部分を引っこ抜きます。

切れてますね。
アマゾンで買ったヒューズ

グっと差し込むだけ。

無事充電できるようになりました(^^)

コメント