車中泊「1」道の駅 あきた港

車中泊

最近忙しくてなかなか車中泊行けてないのです!

いかん!
このままでは家族持ったらこんなことになってしまう!

ということで、
強制的に休みを入れました(笑)

久しぶりに車中泊しよう。
次の日の夕方からバスケがあるからあまり運転で疲れるのは辛い。
よし隣県の秋田港へ行こう。

ひと仕事終えたら時間はPM6:00。。
またもや夜の出発(笑)

道の駅あきた港に到着したのがPM9:30。
近くのスーパーで半額のなんてことないお弁当。

トイレで歯を磨いてこの日はもう寝よう。
外は風がゴーゴーッ鳴ってる。
海沿いは風が強いですね。

冬の車中泊は初めてだったので寒さ対策は完璧にしておきました。

完璧過ぎて、
寒いどころか暑かった。

電気毛布、パネルヒーター、電熱ベスト
全部切って半袖で寝袋に入って寝ました(笑)

AM7:00起床

この道の駅あきた港。
セリオンタワーという展望台がそびえたってるのです。
9:00~17:00まで登れるみたい。

9:00まで1時間ほど海をぼ~と眺めたり散歩したり。

エレベーターで100mまで登ります。
天井の照明が昭和感を感じます。

海(*’▽’)

さっきまで寝てたとこ。

朝風呂へ。
道の駅あきた港から車で10分ほど。
秋田温泉プラザさんへ。

まだ新しいところかな。
設備がキレイでフルーツが入った水なんかもサービスだったり。
お湯もツルツルしてすごく良かったです。

秋田市内を車ブラブラ走らせて、
イオンの中のしゃぶしゃぶ食べて帰ってきました。

コメント