バイク「1」スクーターとの思い出

未分類

19歳の頃。
専門学校まで電車で通っていました。
最寄りの駅まで自転車で20分。。絶妙に遠い‥。

そういえば物置に兄が昔乗っていたスクーターがあったのを思い出しました。

BN
BN

あのスクーター使っていい?

ちゃんと動くんだったら、
使ってもいいよ。

眠っていたスクーターを、
引っ張り出しエンジンをかけてみるとブロロロロンッと。

兄の付き添いの元。
運転を教わることに。

右手のハンドルを回すと走り出すから。

BN
BN

ほほう。

スクーターだけが勢いよく走りだし暴れスクーターに( ;∀;)

ドキドキ‥。
死ぬかと思った‥。
手のひらとか膝に擦り傷が( ;∀;)

それから何回か練習をして、
この暴れスクーターで駅まで通学に使わせてもらうことに。

暴れスクーターを乗りこなすこと6ヶ月位。
風を切って走るバイクの気持ちいいこと(^^)

いや~バイクっていいなぁ。
と前方にいい感じのカーブが。

よし!
ここはカッコよく加速して曲がろう!

見事に水をはった田んぼの上にドーンと綺麗に着地(笑)
エンジンに泥が入ったようでエンジンがかからなくなったので押して家に帰りました。

それからひっくり返したりして水を抜いたのですが、
もう一度息を吹き返すこともなくお亡くなりになりました。

それからバイクはもう乗るまい‥
と心に決めました。

ところが、、
次回へ続きます。

コメント