不動産投資「1」あなたの質問にできるだけお答えします

大家業

大家Clubで知り合った二人組から連絡は入りました。

BNさん、大家Club会ではお世話になりました。
自分ともう一人。不動産投資に興味があり、
色々と教えて頂きたいと思い連絡しました。
ステーキをご馳走しますのでいかがでしょうか。
お車代もお支払いしますので。

BN
BN

こちらこそ参加して頂きありがとうございました。
自分が教えられる範囲でしたらなんでもお教えしますよ。

ステーキご馳走になりますね(^^)
お車代はいりませんよ(笑)

そんなことにはいきません!!
わざわざこちらまでお呼びするので、
お車代出させてください!!

BN
BN

そんな知識もないですし(笑)
ほんとにいりません。

そんなこんなで、
日時場所を決めて当日。
恒例のペコペコタイム。

席について、
不動産投資質問タイム!
お二人ともメモ帳にビッシリと聞きたいことを書かれてきていました。

なんかそういうの好きだな~(*’▽’)
自分もできる限りのことはさせてもらいますよ!

と話しの中で、
購入を迷っている全空アパートがあるそうで。

BN
BN

よし!
今から見にいきましょう!

ええ!!
いいんですか!?
BNさんに見てもらえたら頼もしいです!!

ということで物件へ。

築30年位で1,〇00万円みたいです。
突然だったので外観しか見れませんでしたが、
8帖の1Kみたいでした。
下水道も通ってそうなので結構いいのかな。と思いました。
主要駅から徒歩圏内でいい立地でした。

その後、
この周辺を車で流して近隣のアパート状況を調べることに。

BN
BN

同じ位の築年数のアパート多いなぁ
しかも空き部屋ポツポツとあるようです。
これは参考にした方がいいかもしれませんね。

なるほど!
BNさんだったらこのアパートいくら位なら買います?

BN
BN

〇万円位が妥当なラインじゃないかなと思います。
△万円だったら即買いします。

なるほど!

今日は本当にありがとうございました!
お車代‥。

BN
BN

こちらこそ楽しかったです。
いりません(笑)

アパート投資で儲かったら、
軽トラをプレゼントしてくださいね。

ということで、
BNさん帰路につきました(^^)

コメント