DIYスイーツ「5」【★★★★☆】コロッフル

スイーツ

はい。巷で大人気。
ワッフルメーカーで挟んで何でもスイーツにしてしまおうのコーナーであります。
はい。本日のお客様は。

・食パン
・腐りかけのコロッケ
・とろける系のチーズ
・トマトケチャップ

さてどう挟もうかな。
ひとまず食パンの上にチーズを。
チーズちぎれた(笑)

ケチャップを適当に。

今回のメイン。
腐りかけのコロッケをボン!

既に極厚なのでさらに上に食パンは無理そうなので、
この状態で挟み込みます。

完全に閉まらない(笑)
見なかったことにして点火!

中火。
パンの面を5分。
コロッケの面を7分。

パカッ
いい焼き具合。
真ん中の膨らみが気になる。

そしてコロッケ面を7分ほど。
ジャガイモを焼いたときの匂いが食欲をかき立てます。

せ~の!
パカッ

きれいな楕円形だったコロッケが見るも無残な(笑)
でも見た目は嫌じゃない。

おお!うまい!
コロッケだけで食べるよりも2万倍うまい!

サクサクの平べったいコロッケと溶けたチーズとケチャップが三位一体。

上品さのないピザのような。
ジャンキーピザ的な。
宅配ピザ食べきれなくて残した2日目のピザみたいな。

ん~褒めてない。。

表現が難しいですがだいぶ美味しかったです。
月に一度は食べたいお味でした(^^)

コメント