フードデリバリー「16」ドライブレコーダー

フードデリバリー

事故って怖いですよね。
安全運転で走ってたとしても、もらい事故なんてこともあるし。
後ろから煽ってくる輩もいるし。

仮に警察呼んでも、証拠がないと自分の主張が通るかも怪しいもんです。

これは未然に防ぎたい。

ということで、今回購入したのがドライブレコーダー!

お高いんでしょ〜。と聞こえてきそうですが、
Amazon覗いたら下は4000円から売ってるんですね。

さすがにそれは安すぎて気が引けたので、6000円ほどのドラレコを購入してみました。

シガレットソケットから給電するタイプなので、誰でも設置できます。
そして前面だけでなくしっかり背面も録画してくれるのです。
あとは衝突感知機能、人感センサーも付いてる優れもの。
一緒に32ギガのSDカードも購入。

内容物。
・カメラ
・カメラを固定する吸盤
・シガレットソケットからメインカメラ(前面)へのケーブル
・メインカメラから後ろのカメラへのケーブル

さぁ取り付け。
とはいってもシガレットソケットへ差し込むだけです。
ちなみにケーブルの先端を外して、
裏配線の空いてる電源に直で繋げれば線を隠してすっきりさせることができます。
今回はそこまでするのもあれなので(;^ω^)

SDカードをメインカメラに差し込み、
フロントガラス面に貼り付け。

バックカメラをリアウィンドウに接着。

以上!
車のエンジンをかけたら録画が始まってました。
あとは衝突検知や画質を下げる設定を説明書を見ながら設定しましたよ。

安くてそれなりの機能で簡単に取り付けできるドライブレコーダーないかな~。
って方にはおススメだと思います。

夜の前方暗闇のメイン画面。
よりによって真っ暗な画面を撮ってしまった(笑)
明るい場所だと普通に映ってます。

コメント