イワシ漁「2」これが入れ食いなのかな

未分類
前回のおさらい
イワシの大群がいるという情報を聞きつけてきたのですが、、あれ?

駐車場近く場所で糸を垂らしていましたがいまいちな感じ。
少し漁港をブラブラと散策してみることに。

遠くの海辺で何やらやってるおじさん発見。

BN
BN

こんにちは(^^)

いっぱい釣れたぞ!
ほらこれ見ろ!(50匹は入ってるであろうバケツ)

BN
BN

ちょっと!すごいすね!!
どこで釣ったんですか!!?

あっちのほうだ!
釣れ過ぎてもう飽きてしまってな!
ほれ!これやっから!

30匹位のイワシもらいました(笑)
という事で釣る前からイワシをゲットしました。

BN
BN

この釣り竿で釣れますかね?

こんな針じゃだめだ!
俺の針売ってやっから!350円な!

BN
BN

ありがとう!
買います!

 

どうやら、
餌を針に付けて釣るのではなくて、
餌を付けないで泳いでる魚を引っ掛ける方法が良いとのこと。

おじさんがセッティングしてくれた(^^)

釣り竿がパワーアップしたので、
良く釣れるというポイントを教えてもらいさっそく行ってみること。

海面を覗いてみると、

おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

ぬぉぉぉぉぉおおおおお!!!

ということで、
ジャンジャン釣れました。
釣れたというか引っ掛けたというか(笑)

たぶんもらった分も含めて50匹位になったと思います。
盛岡に帰ってみんなにおすそ分けしようと、
バケツを改めて見たら、どれも小振り‥
これもらっても迷惑な気がする(;’∀’)
捨てるのも可哀そうなので自分でなんとかすることに(汗)

初めて魚を釣った感覚を知りました。
小振りなイワシでも結構重いもんなのですね。
良い経験でした(^^)

コメント