職務質問「4」今回の事件 BNさんの推理

未分類
前回のおさらい
家主の隣のクリニック駐車場で待ってたところ警察官から職務質問を(;'∀')

さてその後です。

wolt配達の際に、
何度か家の傍の道路を通るのですが、どうやら住んでいないような感じです。
夜に通っても照明がつかない。
これは困ったなぁ。
と近所の家にピンポーンして情報収集を。

BN
BN

こんにちは。
今日の晩御飯なんですか・・

じゃない!
お隣さんって住まわれてるんでしょうか?

最近は住んでないみたいよ。
息子さんかな?たまに車停まってるのは見るわよ。

BN
BN

そうなんですね。
ありがとうございました(^^)

ということで、
体は大人、頭脳は子供。
迷探偵BNさんの推理が始まりました。

真実はいつもひとつ!かふたつ‥かみっつか‥。
タララタンタンタンタンタ~ン♪
タララタンタンタンタンタ~ン♪

今回の家主失踪事件についておこたえしましょう。

家主Aさんは、
御独りで住まわれておりましたね。
病気か何かの原因のためこの家に住むことができなくなりました。

空き家にはしておけないので、
息子Bさんがたまに来ては部屋の換気や家主Aさんへの郵便物を取りに来ていたということです。

そう。
今回家主Aさんの失踪に関わったのは息子Bさんですね。

ということで、
息子Bさんが定期的に来て郵便物を回収に来ているはず。
郵便物を見てみると、
たしかに一定期間の量が貯まっている状況。

ということで、
できれば直接会って話したかったのですがお手紙作戦に変更です!

次回へ続きます。

コメント