【13棟目】335万円戸建「22」ヨドコーの物置を底上げ

大家業
前回のおさらい
無事キッチンの処分を完了したのでした。

さて今回は、
前に物置の位置を人力で動かしたのです。
前回の模様は下記からどうぞ。

物置を無事動かしたわけではありますが、
元々極太の枕木みたいなのに乗っていたのです。
それが今は土の地面の上に直置きの状態。

土の湿気で底が錆びそうな気がしてきた(;’∀’)
よし!底上げしよう!
目標はこんな感じ。

ということで別の物件の庭に転がっていたブロックを持ってきました。

このブロックの上に置けば土との接触を防げるはず。
今はこんな状況。

ジャッキアップしてブロックを入れます。

十分に上がった所にブロックを挟み込みます。
一応水平を取りながら。

反対側も同じように作業し無事いい感じになりました。

草(笑)

コメント