握り寿司教室「3」寿司を握れる男にオレはなる!

未分類
前回のおさらい
まずい!時間が!

施設利用時間まで残り30分!

これは絶対に間に合わない!
ということで、施設の方へ相談を。

クッキングスタジオに次の予約が無かったので3時間の延長を。
2,000円・・。

ということで、
時間はたっぷり。
ゆっくり進めていきましょう。

寿司用に切ったネタをさらに並べていきます。
タイは皮に熱湯をサッとかける。

とりあえずネタの準備が出来たところで、
巻物を巻いていきます。

海苔をカットして、
酢飯を乗せ小さくカットしたお好みの具で巻きます。

次は握ります。

握った物から皿に乗せていきます。
シャリデカい(笑)
軍艦風の寿司も作ってみた。

そして完成(^^)

みんなでもぐもぐ(^^)
シャリが大きく食べ応えがありました。
味は普通に美味しかった。

握り寿司って
おにぎり的にチャチャッと作れるイメージあったのですが、
とっても大変!
回転寿司で100円位で気軽に食べられる有難みを感じましたね。

飲食店って大変!
良い経験でした。

コメント