借用書「7」マネーのBN(期待感ゼロの返済日)

おかね
前回のおさらい
自己破産者へなんとなくお金を貸してしまったようで・・

前回から5日後。
返済日ですがたぶん無理だろうなぁと。
なかば諦めムード。

お昼頃。
ちょうど目覚めた頃に一本の電話が。
お金貸したOさんからだ!

あっBNさんですか。
さきほど休憩時間にATMに行って振り込んできました。

BN
BN

え!!
あ・・
ありがとうございます

(心の声)
期待してなかっただけにビックリした。
いや。BNよ。
まだ信用してはならんぞ。

遅れてすみませんでした。
LINEで明細票送ります。

BN
BN

はい。
お願いします。

数分後。

あっ。
ほんとだ。

紆余曲折ありましたが、
無事放流した8万円が返ってきた(笑)

後日談。
このあと2週間後位に

何事もなかったように、
「2万円貸してもらえませんか」
と連絡がきましたが、丁重にお断りしておきました。

家賃もそうですが、
お金ない人から回収するのってすごく大変ですね。

コメント