フードデリバリー「23」Honey GO!

フードデリバリー

BNさんがフードデリバリーを始めた去年の12月。
その頃に比べて配達量が減ってます。

原因は時期的に、
冬の方が寒くて家に引き籠りがち。
注文者「よし。ウォルト頼もう!」ってなりますよね。
そゆことで注文自体が減少気味?

それと配達員が増えた!
というか増やしてる張本人が言うのもあれですが(笑)
去年に比べて明らかによく見るようになりました。

一人に回ってくる配達が減った・・。
ということですね。

せっかく縁があってminipoに登録してくれた配達員が動いてくれても、
配達が入らないんじゃ心苦しい・・。
ウォルトに注文増やしてくれ!
なんて言ったところでウォルトも注文が増えるように頑張ってるはず。

ウォルトとは別に配達を掘り起こそう!と、
2ヶ月ほど前から色々と調査を重ねてきました。
システムも少しずつ作り始めてきました。


サービス名は、

Honey GO

かわいいミツバチが配達に来てくれたら嬉しいな。
みたいな意味合いです。

ウォルト、ウーバーイーツ、出前館と
同じ仕組みを作った所で見向きもされない。
そもそもあんな高機能なスマホアプリ作れないし。

この1か月色々見聞きしたエッセンスを入れた独自の仕組みを、
組み込んだウェブアプリを作ろう。
詳しい内容はまた今度。

とりあえず、
ロゴをIllustratorで清書。

コメント