「島田紳助」〇〇はどんなに困っても金を借りない

おかね

まぁなんやかんやと、
「金貸してくれとやってきます」
後で投稿しますが、
またあいつがやってきました・・(笑)

島田紳助さんはこんなこと言いました。

たくさんの人間に借金を頼まれました。
そしてわかったのは、親友はどんなに困っても金を借りない。

わかるなぁ。
仮に自分がお金に困ったとしたら誰に借金を頼むかなぁ。

まずは、今までお金を貸してきた相手。かな。
でもおそらく借りることはしても貸してくれることはないんだろうな(笑)
その次は、、

いない・・(笑)

今までなんやかんや貸してきたからなのか、
貸した側が少なからず「どう思うか分かる」から親友はもちろんのこと、
誰にも借金を頼みたくない。

返済日にちゃんと返してくれるのかなぁ。とか
そろそろ連絡した方がいいかなぁ。とか

頭のどこかに「借金」を入れてしまう。と思うと頼めん!

毎日もやし生活になっても、
水道止められて公園に水汲みにいっても、
親友に借金を頼むことはないなぁ。

ましてや借りた金をタバコや酒に使うなんて考えられん。

コメント