30代夫婦Kさん「1」まだ一度も家賃もらってないのですが・・

大家業

2ヶ月ほど前に入居になった夫婦&小さな子供一人。
戸建を内覧したら「ココイイ!」ということで入居決定。

BN
BN

それにしてもすごく高そうな車ですね。
これなんて車ですか?

エルグランドVIPです。

BN
BN

ほぉ!
なんだかよく分からんですが凄いですね。

なんやかんやで毎月56,000円ということで契約。
次の〇日から家賃をお願いしますね。

~ 家賃の支払日前日 ~

大家さん。
すみません。。
家賃支払えません。。

BN
BN

え?
どうしたんですか?

(心の声)
またこのパターンか‥
最近多いな‥

旦那が急に仕事辞めてきて‥。
もう旦那とは離婚しようと思ってます。

BN
BN

え!
これから色々とどうするんですか?

(心の声)
もうほんとこのパターンやめて

もう私が働きます。

BN
BN

そうですか‥。
あてはあるんですか?

これから探します‥

BN
BN

ウォルトで配達してみますか?

前住んでたとこで使ったこと何回もあります。
便利ですよね。
配達やってみたいです!
チャイルドシート乗せて子供連れてやっても大丈夫なんですか?

BN
BN

サポートに確認してみますね。

サポートに確認したところ、
子供連れて配達しても大丈夫ということでした。

ということで、
うちの入居者(家賃一回も貰ってないけど)ウォルトで配達することになりました。

ちなみにこの旦那さんは、
働く気がなく実家へ追いやったそうな。
そしてエルグランドVIP。
半年前に突然旦那さんが600万円でローン組んで買ってきたらしい・・。
もちろん毎月の支払いができるはずもなく、
先日400万円で持っていかれたと・・。
200万円の負債・・。

しばらく家賃もらいにくいなぁ。
というかもらえないんだろうな。

また厄介事に首突っ込んじゃったかなぁ。
大家は辛いなぁ。

続きます。

コメント

  1. kei より:

    こんにちは。車に詳しくないのですが、パッと見では相当高級な車のように見えますね。。凄いなぁ。ただ、車の残債は契約者である元旦那さんに請求されるのですよね? 奥様は離婚されたほうが、あくまで金銭的にですが、良かったのではないでしょうか? ウォルトでフルタイムで働ければ、お家賃も捻出できるような気もしてきました。頑張って欲しいです(^^)

    • BNさん より:

      残債は旦那さんが払うみたいですよ。
      母子手当とかもろもろ考えれば離婚した方がいいのかもですね。
      にしても56,000円の家賃払えるんだろうか‥

  2. おいなり より:

    どうも〜
    承認されたとはいえ子供連れて配達するのは個人的に怖いですね、何かあったら。
    家賃も公営住宅やビレッジハウス など2〜3万円の家賃の方がその方の為になるかもですね(^。^)

  3. kei より:

    奥様とお子さんお二人でしたっけ? 週一休みのフルタイムで1ヶ月やって、20万円ちょっとは結構難しいんでしょうか?

    • BNさん より:

      小さい子がいると保育園で熱が出たとかで結構な頻度で急な呼び出しくらうのでフーデリはいいんですよね。
      週一休みなら25〜30万はいくのかなと思います。