再建築不可の売買物件「1」内覧会

大家業

平日のお昼、
BNさん自宅でまったり中。
不動産仲間から一本の電話が。

こんにちは。BNさん。
不動産会社から〇〇町に再建築不可の物件あるんですが、
見に行きませんか?

BN
BN

見に行きましょう!

ということで、
平日でも自由に動ける仲間と3人で集合場所へ。

まもなく、
不動産会社の方が登場。
その車に乗り込み現地へ。
なかなかの街中。
道路接道がないので近くの月極駐車場を3台4,000円で借りてるそう。

そこへ車を停めて物件へ。

細い私道を10メートルほど。

物件が現れました。

ブロック塀に囲まれた2階建て古家。
築40年位かな。
中に入ってみると、

残置物が多いなぁ。
2ヶ月ほど前まで家主ファミリーが住んでいて、
家を買い引っ越したので不要になったそうな。

希望の売値は残置物撤去して300万円とのこと。

1階2階それぞれの部屋を見てから再び外へ。
家を周りこんだところにもうひとつ玄関ドアが。

2階へ上ると台所、風呂、トイレが付いた賃貸用の部屋。

この物件いくらだったら買いますか?

BN
BN

ん~~~~~
残置物も込みで100万円かなぁ。

そんなこんなで、
100万円で買い付け入れることになりました(笑)

続きます。

コメント