鬼の指値「1」駅裏33坪の土地

大家業

minipoカーを停められる土地安い所ないかな。
と某サイトを眺めていると、

良さそうな土地を発見。
三角土地で30坪位だと4台位車停めれるかな。
400万円かぁ。
駅傍だとしてもちょっと高いかな。

よし!
現地を見に行ってこよう!

ふむふむ。
ここって乗降客数ってどの位あるんだろう。
ワンチャン。
自販機やキッチンカー的なのもいいのかな。

ただ難点が。。
これ。
ポールが2本打ってある。
市の許可で移設できないと車の乗り入れができない( ;∀;)
↑これ大事

ということで、
今回は勝手に見に来ただけなので、
仲介の不動産会社に電話してみよう。

BN
BN

〇〇駅の三角の土地なんですが。
まだ売りに出てますか?

はい。大丈夫ですよ。

BN
BN

今現地に来てるんですが、
前面の市道?にポール2本立ってるじゃないですか。
これって撤去とか可能です?

はい。
撤去は出来ませんが移設は可能で、
車の出し入れは可能です。
前に見積り取ったんですが1本10万円かかるみたいです。

BN
BN

1本10万円ですか・・。

あと下水は接続していないので、
もし家を建てるんでしたが100m先から繋げる必要はあります。

BN
BN

なるほど。

(心の声)
家を建てる予定はないけど、
下水通すとなると100万円単位でかかるやつだ(笑)

ポール2本で20万円
草ぼうぼうなので整地に20万円位かな。
なんやかんやで50万円見ておこう。

よし!
鬼の指値を断行してみよう!

 

BN
BN

150万円でお願いできませんか?

ん~~。
売主さんに掛け合ってみますので、
買付証明書を書いてもらえますか?

BN
BN

はい!

不動産会社へ買付証明書を提出してあとは神のみぞ知る。
ということで。
ダメならしょうがない。

続きます。

コメント