30代夫婦Kさん「2」滞納家賃22万4千円・・

大家業
前回のおさらい
エルグランドVIPファミリーの入居 → 1か月で離婚・・

前回から1か月ほど。

BNさん。
エルグランドVIPは売却して無くなったので、
娘の保育園までどうやって送迎したらいいのか・・

BN
BN

んん・・。
minipoで配達の仕事します?

はい。
頑張ります!

BN
BN

では1台預けるので配達をきちんとする。
という前提であれば他にも使っていいですよ。
大事に使ってくださいね。

ありがとうございます!
助かります。

はたして、
家賃滞納分224,000円。
しっかり配達頑張れば1か月で払える額。

それから1週間後。

お疲れ様です!
配達したいんですがガソリン代とか足りなそうで、、
お金お借りれませんか?

BN
BN

え・・。
では3万円貸すので配達報酬から引きますよ。

ありがとうございます!
毎日稼働で頑張んばります!

滞納家賃と合わせて合計254,000円になった( ノД`)
はたして、
254,000円は支払って貰えるんだろうか・・。

それから1週間後。
衝撃のメッセージが。。

〇日の深夜旦那に暴力受けまして警察沙汰になってしまいました。
身体中痛くて、顔にもアザが出来てしまい配達ができませんでした。
今日も顔のアザが少し残っているのと身体中痛いのでお休みします。
本当に申し訳ありません。
明日には顔のアザも化粧で隠せそうなので、配達したいと思います。

チビもそれを見ていたので児童相談所に連れて行かれました。
あと無事に離婚できました。

とりあえず私が落ち着いたら一週間位でチビは帰って来れるみたいなので、
明日からはしっかり働きますので宜しくお願いします。

BN
BN

・・

そして配達報酬の締め日がやってきました。
はたしてどの位配達していたのかが荷主から出されます。
その結果は、

車のレンタル料等引いて、30,263円。

え!
これだけ!?

3万円貸してるから3万円を引くと263円・・。

BN
BN

今月30,263円でしたが・・

先月色々忙しく怪我もありあまり配達できませんでした。
そして今日はガソリン代等無いので配達できません・・
親に頼んでみて借りれるようであれば明日から配達したいと思います。

そして再来月、
元旦那から慰謝料が入るので家賃全額払えそうです。

忙しく怪我もあり。
というのは100歩譲ってよしとしましょう。

ガソリンが途絶えることは収入が途絶えること。
ガソリン代は他を削っても残しておかなきゃいけない虎の子なんじゃないのかな。
何か理由があるかもしれないのでとりあえずスルーしとこ。

なんとなくだけど。
再来月の慰謝料で家賃全額払う。というのも話し半分で聞いておこう。
滞納家賃224,000円危険水域に突入しました。

大家は辛いな。
続きます。

コメント