【13棟目】335万円戸建「30」10ヶ月ぶりに内装DIY開始

大家業
前回のおさらい
いつの間にか軒天を補修してくれてたのでした。
おいくら万円か分からないけど(笑)

ベロンベロン軒天を補修してもらったので、
内装の方もそろそろ手を付けないと。
忙しいふりしてかれこれ10ヶ月放置してた(笑)

久しぶりに壁を塗っていこうかな。
去年買ったジョリパッドα。

硬化してないかちょっと心配でしたがまったく問題ない柔らかさでした。
前回と同じように砂を混ぜる。

程よくグレーがかってきたらOK。

ソフトクリーム食べたくなってきた(笑)
それはさておき、
ひたすら壁に塗りつけます。

と。
ここでLINEで大家仲間からメッセージが。

BNさん何してました?

BN
BN

壁を塗ってましたよ。

今から行ってもいいですか?

BN
BN

OKです。

ということで、
Kさんが来てくれました。
「こんな感じでコテで塗るんですよ~」なんて教えるとすぐにコツを掴んだみたい。
さすがです(*’▽’)

2階へ上る手すり?の棒どうしようかな。
よしこのまま塗ってしまおうと。

これは、、
いかん、、、

古代の神殿みたいになりそう( ;∀;)

次回は神殿完成写真を後悔します。
間違えた。公開します。
大家は辛いなぁ。

Kさん颯爽と帰っていきました。
ありがとうございます(*’▽’)

コメント